[PR] 不動産 my home | Happiness!
横浜在住のロンチー、モカと
kanaの日常をお届けします♪




| - | - | - |
寒さ対策
寒い寒い寒い・・・ゆき
横浜は今日が初雪だとか
ホントやばいぐらいですよね。。この寒さ。


この家に住んで4年目??かな。。

我が家は戸建てなのですが、土地が狭いため3階建てです汗

2階がリビングイン階段になっている為、
めちゃくちゃ寒かったんですあせあせ
1階の玄関からの冷気がリビングに入り込み、暖房をフル回転させても
なかなか暖まらなくて。。
冬が来る度、ここを購入した自分を後悔してました(苦笑
そして今年は、日中家にいる機会が増え更に寒さを実感。。

もうさすがに我慢出来なくて、ネットで検索しまくりました(笑

そしてこの前の日曜にtakaにIKEAに連れて行ってもらい。。
takaと探した結果、ロール遮光カーテンをとりあえず購入。
これは我が家のサイズに適度に合いそうだったので
ネットで目星をつけていたモノだったんだけど、
ネットで見た時は遮光カーテンだと気づいていなかった私。。
どうしようか迷っていたら、takaから再び神の声が・・・
「俺が適当にやるからとりあえず布も買っていこう」
と言ってくれ。。
(そうです。。私よりずーっとtakaの方が器用でして。。
私は料理専門デスね。。。)

早速帰って付ける場所に合わせてみたところ。。
サイズが大きすぎた・・・
でも最初からtakaは分かっていた事みたいで
「ココに合うようにカットすればいいから平気だよ。
明日、金のこ買ってきて〜」
と。。

そしてtakaが金のこで上手にカットし綺麗に取り付けてくれました。
しかも布まで綺麗にカット。。
(でも気に入らないらしくまたやり直すらしい。。)

とりあえずの応急処置という事で、
今このロールカーテンが設置されています♪
ちょっと暗くて分かりづらい画像ですが・・・^^;



いたってシンプルデス

この結果・・・・

もうもう、全然暖かさが違う!!!!!!!
ホントにビックリしました。
器用って素敵ダワぴかぴか

あとはテーブルをどうするか。。。
IKEAのダイニングテーブルがとっても欲しいんだけど
既に使っているTV台・・・ややしなってきてるんだよねぇ。。
安かろう○○ろう・・?なのかなぁ。。好きなんダケドなぁ・・・


| my home | comments(0) | trackbacks(0) |
1/1PAGES
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
★モカ★
カウンタ
★ランキングに参加シテイマス♪ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
Mobile
qrcode
Sponsored Links