[PR] 不動産 kana | Happiness!
横浜在住のロンチー、モカと
kanaの日常をお届けします♪




| - | - | - |
がーん・・h
書いた記事が保存されずに強制終了されちゃったよ(◎-◎)

と言うわけで、今日はモカの画像で癒されよーと思います。


なんだか花粉がもう飛んでる気がする・・・モゴモゴ
マスク常備しなければ・・・

マスクすると、朝、会社に到着した時には
殆どメイクが取れてるんだよね〜あせあせ
どうにかならないかな・・・

モカ姫は、今日も寝ておりますー。
眠り姫だね。。。
私もモカになりたいー。

モカ姫、最近またまた口周り&首筋が赤くなってるんですよねぇ。。
元々、アレルギー体質らしいのですが・・・。
モカの為にも毎日ブラッシングしてます♪
肌にいいフード、あるといいのだけどなぁ〜。



| kana | comments(2) | - |
私の好きな食べ物
まったくワンコネタではありませんが・・・

私が、この世で一番好きな食べ物は、ラーメンです拍手

母に聞いてみると、私、3歳くらいの頃からラーメン好きで
1杯普通に食べていたらしいです(凄

私が小さい頃、よく食べていたラーメンは
確かえぞふじっていうお店の味噌ラーメン。
それと、千葉県の人ならもしかしたらご存知かもしれない
珍来のラーメン(笑)(超素朴な味ですけどw)

今は、横浜に住んだせいか(?)家系ラーメンが好きな私です!

でも、5年程、常連で通っていたラーメン屋さんがあるのですが
最近、味が変わってきちゃったんです(◎-◎)
んー、味が安定してなくて、
凄く美味しい日とえええええ?って位美味しく無い日が
あるんですよぉ。。。美味しくない日に当たった時はそれはもう悲しくて^^;
しまいには、この前、旦那サンがその美味しくない日のラーメンを食べて、具合が悪くなって(T_T)
もう、俺は行きたくない!
と言われ、年末くらいから、ラーメンを食べに行けていません。。うぅ、悲しい。

そんな話を、会社の子にしたら、ここならきっと旦那サンもまた食べたくなるはず。と
いうラーメン屋を紹介してもらいました。。

ぜひ、次回行ってみようと思います!

気になるぞ、大桜ラブラブ
(だけど、ちょっと賛否両論みたいなんですよねw)


| kana | comments(0) | - |
風邪・・・
月曜あたりから、風邪を引きまして・・・
今、社内で流行ってるんですよね(T_T)

今日は大人しく家でまったりする事にしました。

でも、こういう時って、部屋の至る所に目がいってしまうんですよね・・・
ここが汚れてる!とか気になりはじめると止まらない私は
いつのまにか動いてしまっていて、また(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホって感じです。。

主婦って休む暇があんまりないですよねー。
まぁしょうがないですけどw

そんな間もモカ姫はマイペースに過ごしております。
ただ、掃除機が出動すると、物凄い勢いで怒りまくります・・・
実家のワンコも苦手ダモンなぁ・・・掃除機。
でも、2日に1回は掃除機をかけないと、毛が気になっちゃって(◎-◎)
ウチのモカ姫は、お散歩も好きじゃないから(今の時期は特に寒いから外に出しても全く動かない・・・)
ほぼ家にいる感じなんですよね。
ホントにネコ犬ですw
またソコが可愛いですけどw

そう。久々に写真の整理をしていたら、
小さいモカ姫の写真が出て来ました(^_-)-☆

ホントこの頃は小さかったな〜。
懐かしい。


もう4年前とは思えないw
あの時、一緒の飛行機で来た子達は、今どうしてるんだろうなぁ〜。
会えたら凄いですよね^^
そんな時が来たらいいなぁとふと思い出しました♪


| kana | comments(0) | - |
超久々。。
気づけば、こんなにも穴空きブログに。。
本当にすみません〜汗
この間、本当に色々あって・・・
でもでも、我が家は皆、元気に暮らしております!
もちろん、モカも元気いっぱいです♪

実はこのまま閉鎖した方がいいかな。。。とも
思ったのですが、モカの出身のHPを拝見させていただいたトコロ
モカの事が書かれていて・・・
本当に嬉しくなりましたラブ
ママさんにも、今後のモカをお知らせ出来る場所に
なれればいいなぁとも思うし、なんせ、この出会いを下さったコトに
対して、毎日感謝の気持ちで一杯なので、忘れないために
マイペースにはなりますが続けていければいいなあと思ってます。

今まで遊びにいらしてくださった方も本当に有難うゴザイマス。
これからは少しずつですが、UPできるようにしていければいいなぴかぴか

最近のモカさんは・・・



こんな感じでまったりんこに過ごしてます(笑)
とにかくネコ犬ですね〜。ホットカーペット、大好きワンコであります。

ただ、ネコ犬なので愛想は一切ないのがたまに傷です。。
私にはそんな事ないですけどねラブ
ゴロンとお腹を見せたりするんでw

やっぱり可愛いな〜(親バカw)
気づけばもう4歳。早いですね。。
いつまでも元気でいてね、モカ♪


| kana | comments(0) | - |
birthday
ひさびさになってしまいました。。

なんだか毎日がとってもあっという間!
なんでなんだろう〜〜〜><;

そうそう。。
タイトル通り、先月ですが26日に
ひとつ歳をとりましたたらーっ
さすがにもう嬉しくないですねぇ。。

誕生日には何をしたかと言うと・・・

旦那サマとみなとみらいのパンパシフィックホテルにある
「クイーンアリス」のランチに行ってきました揺れるハート



美味しかったなぁ。。
さすが、クイーンアリスでした♪また行きたいな♪


そして。もうひとつ、サプライズぴかぴか



私専用の車のキーです!
これで急な時にも対応出来るぞ☆

想い出に残る誕生日になりました♪

旦那サン、ありがとう^^v


| kana | comments(3) | - |
my香水
旦那サンからの中国土産w
ありがとうニコニコ



これと、何故か毎度買ってきてくれる
韓国海苔(確かに好きだけど(笑))

CHANEL ココ マドモアゼル。
私の一番好きな香水デス。
ボトルの香水は2本使ったんだけど、コレは携帯用。
コレ、凄く便利〜ラブ3本も付いてるし!

元々あんまり頻繁にはつけないんだけど。。
この香りは好きぴかぴか

そうそう。

香水って、その人の香りになるんだろうなぁって思う。

通りがかりの人がつけてた香水にハッとする事があったりw
淡い想い出がよみがえって来たりしちゃうんだよねたらーっ
あ。。想い出は想い出ですからw(笑)

今がシアワセです(^_-)-☆



| kana | comments(2) | - |
ヨコハマランチ。
今日は用事があったので会社は午後休を取得して
横浜でランチをしてみたるんるん

といっても、私は基本的に分からない場所を歩き回るのが苦手なので(苦笑
近場・・・。ジョイナス内の「nish」さんに入ってみましたニコニコ

パスタランチをお願いしてみたよ!

ランチに付いているサラダ!
これが凄い量で驚いたよ〜モグモグ
私はサラダ好きなので嬉しかったケド♪

salad

それとパスタ(今回はカルボナーラにしてみたよ。生ハムがのってます)

pasta

これとドリンクバーが付いて980円だったかな?

満足〜デシタ。
たまにはこういうのもいいネ(^_-)-☆



| kana | comments(2) | - |
ネイル
またまた久々の更新・・・

宣言通り(?)ネイルに行ってきましたるんるん
久々に、バイオジェルをお願いしたぴかぴか

今回はシンプルなフレンチにしてみた〜わーい
実はフレンチは初な私。。いつもラメグラデとかに
しちゃうんだよね。。
凄く新鮮〜〜〜〜ウィンク
フレンチもいいな〜。

やっぱり女性はネイルしただけでも元気になれるな〜♪
そして何をしても割れないし剥げないネイルは楽チンラブラブ
外すのは大変ダケドね汗



デジカメの充電が無くってケータイカメラ。。
やっぱり画質悪いね><


| kana | comments(0) | - |
久々。
最近、色んな事が私の中で起きていて
ちょっとグッタリ(ーー;)

うーん。ちょっと気分転換が必要カモモゴモゴ

そんな時にはモカさんが癒し〜を私にくれますラブ
ネコ犬らしく(?)あんまり媚をうったりしないモカさんなのですが
そんなモカさんが大好きデスラッキー

そうそう。。色々あったから行けなくてすごーく心配だったんだけど
この前ようやくフィラリアのお薬をもらいに病院に行ったよ!

以前まではブリーダーさんに教えていただいていた病院へ行っていたのだけど
自宅の超近所に動物病院があるので今回はそちらへ行ってみたよ!
病院自体はちょっと狭いカンジだけど、なんと言っても近いし(歩いて30秒(笑))
先生もとってもいい先生だったので今度からはココに通おうかなぁと
思いましたぴかぴか

体重計に乗ったモカさん。去年と変わりなく1.2キロをキープしておりました。
羨ましい。。
それとモカは皮膚が弱いので、今回もちょっと調べてもらいました。
結果、特に何かいるわけでもないらしくって汗
もうなんなんだろうな〜。フードも色々試しているけれど
どれもあんまり変わらなくって><;
(因みに今は吉岡のフードを食べてます。
ちょっとウンPが柔らかくなるからモカにはあまり合わないのかなぁ。。)
オススメがあったら是非教えて下さい☆

皮膚科専門の先生が月イチでこちらの病院へ来るそうなので
その時にまた診て頂こうかな〜と思ってます。

そうそう。そこの病院で順番待ちをしているときの事。
おばさま二名が待合室に入ってきたのですが
先生とかなりの顔見知りの様で。。
凄いなぁと思っていたら、
里親募集のボランティア団体のお偉い方だったようで
モカを見て、私に
「ねぇ、9歳のチワワの男の子がいるんだけど、ぜひお話だけでも
今度聞いてくれない?ブリーダーさんの所にいた種犬だから性格も構成も
いい子なんだるんるん
と言われて名刺を渡されました!

その際に色々お話をしたのですが、本当にいい方で。。
本当にワンコが好きなんだなぁってひしひし伝わってきました。
出来る事なら我が家に。。と思いましたがよくよく考えてみれば
もう9歳の子なんだもんね。。
凄くすごく悩んだけれど、モカより先に亡くなってしまう可能性が
高い子を引き取る自信がやっぱり持てなくって。。
私は何度か愛犬の死を経験していて。。
あれ程切なくて悲しいものは無い事を凄く感じているので
やはりお断りしようと思っています。

でも、凄い出会いですよね。。動物病院でそんな相談を受けるなんて
思いもしませんでした汗

そういえば、モカはオクスリでも全然関係なく、フードと一緒に
パクパク食べてくれます(鈍感・・・?)
ま、私にとってみればとっても有り難いんですけどネあっかんべー

↓画像は最近のモカさん。 自宅近くのジェラートやさんに一緒に行った時にパチリ☆
 食べたい。。って顔してますw


| kana | comments(2) | - |
コラボTシャツ♪
気になっていたコラボTシャツ♪
本日ご購入してしまいました★

コラボTシャツ♪

年甲斐もなく、JAYROにてwコカコーラとのコラボなんだって!
可愛いです(^_-)-☆
ロールアップのGパンとか、レギンスとかに合いそうぴかぴか
仕事柄、仕事に着て行く服はこう言うのは全くダメなので
お休みの日にはここぞとばかりにこういうの着てみたいなるんるん

デモデモ、何故こんなに寒いの〜〜〜〜〜〜モゴモゴ
何だよ〜って感じデス。。

横浜も明日は晴れるみたいおてんき
貴重な晴れみたいなのでお出かけしたいな〜ぴかぴか


| kana | comments(4) | - |
1/1PAGES
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
★モカ★
カウンタ
★ランキングに参加シテイマス♪ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
Mobile
qrcode
Sponsored Links